YU2TA7KA's BLOG

派生開発、組み込み開発周りのこと。

BM Reader(カドカワ電子書籍アプリ)が使いにくかった

株主優待でカドカワBOOK☆WALKER(ブックウォーカー)の1500円分券を手に入れました。それで、マンガ一冊と新書一冊を購入しました。マンガは、それほど違和感なく読めたので、マンガ向けには問題ないと思います。

しかし!新書向けには全然だめでした!><

マーカーが思い通りに引けない。

最大の問題点です。マーカーとは、文字に色をつけて後で参照できるようにする機能です。このときに色を付ける対象の文字を長押しで選択するのですが、その動作がまったくもって思い通りに動いてくれません。kindleではそれなりに動いていたのですが、それよりかなりひどいです。イライラする読書時間になり、全然だめです。

マーカー数に上限がある。

やったとの思いで毎回マーカーを引いていたのですが、あるときマーカーが上限に達したという警告文が表示されました。上限50て!500はくれ!全然だめです。

f:id:yuji-tanaak:20190302064338p:plain
悲報

マーカーリストが見にくい。

本を読み終わり、さあ自分が気になった部分読み返すぞ!とマーカーリストを見たのですが、う〜んこの。。。マーカーしたテキストを全部見せてくれ!

f:id:yuji-tanaak:20190302064309p:plain
マーカーリスト