YU2TA7KA's BLOG

派生開発、組み込み開発周りのこと。

TEMPUR フトン デラックスが気持ちいい

昨年にTEMPUR(テンピュール)のフトン を購入して1年程度経過したので、その利用レビューです。

身体にフィットしてぐっすり眠れる

何より快眠でしっかり眠れます。TEMPURのフトンは始めは硬めで、温まってくると柔らかくなり、自身の身体にフィットしていきます。包まれるような感覚ですごく気持ち良いです。出張とかでホテルのベッドで寝た翌日に、自宅でこのフトンに入ると相対的にめちゃくちゃ気持ちよく感じます。そしてぐっすり眠れます。

グニャグニャしないので運びやすい

フトンが冷えていると硬い状態なので、タンスとかにしまう時にグニャグニャしないので運びやすいです。ただ他の布団に比べると重いので、少し大変かもしれません。干すときもベランダに出すのではなく、室内で立てる状態で陽にあてる感じです。

慣れが必要

冒頭にめちゃくちゃ気持ちよいと書いたのですが、最初は違和感がありました。包まれる心がなかったからだと思います。一ヶ月くらい使っていると慣れてきて気持ちよくなれると思います。

まとめ

毎日使うものなので、良いモノにしようといろいろ探してこの商品にたどり着きました。良いフトンを探している方は一考の価値ありの商品だと思います。アマゾンのレビューを見ると、合わない人もいるようです。