YU2TA7KA's BLOG ~take one step at a time~

派生開発、組み込み開発周りのこと。

自宅で筋トレをする3つのコツ

目標

翌日筋肉痛になる強度で1つ以上の部位を追い込む
とりあえずやる、では効果は得られないのでしっかり追い込みましょう。

自宅で筋トレをする3つのコツ

1. ペースメーカーとして筋トレ動画を流す。

ジムであれば環境が後押ししてくれてどんどん筋トレできますが、自宅だと一人なので寂しいです。そんな時は筋トレ動画を探してそれを再生しながら筋トレをしましょう!
私のオススメはNHKの筋肉体操です。結構数が出てきていますが、第一シーズンが基本的な動作なのでオススメです。飽きてきたら別のものも観てみると面白いです。

https://www.youtube.com/watch?v=WndOChZSjTkwww.youtube.com

2. 決まったタイミングでルーチンとして実施する。

帰宅直後、お風呂に入る前など自宅筋トレするタイミングを決めておきましょう。これは筋トレに限らず習慣化するための手法としてよく言われていますね。

3.自分に甘えない!

健康で美しい身体を目指して一緒にがんばりましょう!毎日いろんな部位をトレーニングして、トレーニング中は対象部位をしっかり意識して限界の先まで追い込みましょう!その先にきっと光があります。


Let's 筋トレ!