YU2TA7KA's BLOG ~take one step at a time~

派生開発、組み込み開発周りのこと。

2019年秋アニメ1話感想リスト(6段階ランク)

夏とはうって変わって秋は残念な感じかもしれない。

No. タイトル 速度*1 ランク*2 コメント
1 Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 1.0 SS 期待通りの仕上がり。何もかもが今の所注文通り。ワクワクしてる。
2 アイカツオンパレード! 1.5 A フレンズのみ未視聴で履修開始。まずはスターズ勢との邂逅。懐古厨向けになるか、新規も掴むアニメになるか楽しみ。
3 ハイスコアガールII 1.4 A キャラに深みが出てきた2クール目。前期の女子無駄のバカそのままに姉が登場して個人的に避難所になっている。
4 あひるの空 1.0 A いろいろバランスが好み。昔に原作を読んだが覚えていないので毎週楽しみ。
5 ノー・ガンズ・ライフ 1.0 A 前知識無しで観るアニメで一番面白そう。
6 放課後さいころ倶楽部 1.2 B 原作が好きで期待して観たけど、これじゃない感がある。京都弁は標準語に変更してほしかった。京都弁上手だけど、合っていない気がする。
7 俺を好きなのはお前だけかよ 1.5 B 1巻だけ原作を昔読んだ。3話までがピークかなと勝手に思っている。
8 ライフル・イズ・ビューティフル 1.5 A 日常+ビーム射撃部。何も考えずに見れそう。部員集めの壁を一瞬で壊したところに好感。
9 神田川JET GIRLS 1.6 B 巨乳+神田川。
10 ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 1.5 C 気合で観る。
11 PSYCHO-PASS サイコパス 3 - - 視聴予定。
12 ちはやふる3 - - 視聴予定。
13 アズールレーン 2.0 D 切る。
14 戦×恋 2.0 D 切る。
15 歌舞伎町シャーロック 1.4 C 切る。
16 Fairy gone フェアリーゴーン 第2クール - - 視聴予定。
17 旗揚!けものみち 2.0 D 切る。
18 本好きの下剋上 .5 B 観る。井口+本のテーマに興味。
19 私、能力は平均値でって言ったよね! 1.8 B 異世界転生+日常ものと理解。見れそう。
20 仮面ライダーゼロワン 1.5 A 特撮だけど。観ようかなと。AIがテーマで面白い。

前回が良すぎたので今季は少し心配な滑り出し。ゲームをやっているのでFGOが贔屓目でえらい面白く感じてしまう。

*1:トルネで視聴した倍速設定値

*2:SS,S,A,B,C,Dの6段階