YU2TA7KA's BLOG ~take one step at a time~

派生開発、組み込み開発周りのこと。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ進捗 2019/10/M

はじめに 体重と筋肉量の変化 おわりに はじめに 最近はまた週1でジムに通えつつあります。 体重と筋肉量の変化 単位はKgです。だいたい横ばいです。 おわりに ジム+自宅トレで頑張っていこうと思います。鏡で身体を見るとほんの少し変わったかなと思ったり…

2019年秋アニメ1話感想リスト(6段階ランク)

夏とはうって変わって秋は残念な感じかもしれない。 No. タイトル 速度*1 ランク*2 コメント 1 Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 1.0 SS 期待通りの仕上がり。何もかもが今の所注文通り。ワクワクしてる。 2 アイカツオンパレード! 1.5 A フレン…

HaskellでHello World

Rustを勉強中なのですが、関数型言語パラダイムが多く関数型プログラミングに少し触れたいなと思い、Haskell環境を構築します。 環境 Ubuntu 18.04.3 LTS インストール docs.haskellstack.org $wget -qO- https://get.haskellstack.org/ | sh $stack setupst…

【筋トレ】筋肉と種目の対応表(初心者向け)

筋トレは奥が深い。人間にはたくさんの筋肉があり、筋トレにはたくさんの種目がある。馴染みのある腕立て伏せから、筋トレの代表であるBIG3などなど。あんまりにも多すぎるので個人的に好きな種目と効かす筋肉の対応表をまとめておこうと思う。私がまだまだ…

情報だけ武器にしろ。: お金や人脈、学歴はいらない!【書籍レビュー】

情報のインプット/アウトプットに悩んでいたので読みました。結論としては、量が足りていない!情報はシャワーのように大量に浴びて、思考し、アウトプットすることが大切とのことです。ぼんやりテストステロンさんのツイートとか見ながら、インプット足りて…

【FGO】ギル祭り2019お疲れ様でした。

ギル祭り2019お疲れ様でした。高難易度に周回にと堪能しました。いろいろなことを犠牲にしつつ、プレイして楽しんでいました。特に高難易度は自分の手札でいかにやりきるかを試せるので非常に面白かったです。「スイーツユニヴァース」は時間切れで、それ以…