YU2TA7KA's BLOG ~take one step at a time~

派生開発、組み込み開発周りのこと。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Visual Studio Codeをインストールとその後に行う設定

Visual Studio Codeが気に入っており、開発時に利用しています。インストール後にもちょいちょい設定が必要なのでそのまとめです。適宜追記します。 Visual Studio Codeのインストール code.visualstudio.com 【開発環境】Visual Studio CodeのUser Installe…

英語の勉強を再開したいと思って一か月が経過

昔にTOEICの勉強をして600点に到達したことがありました。それ以降仕事で特に利用する機会も少なく、3年くらい英語の勉強をしていないです。 しかし、そろそろまた勉強したいというかいい加減日本語圏以外のコミュニケーションを取りたいという危機感があり…

iPhone8を一ヶ月使ってわかったこと 6つ

はじめに 良かったこと 1. ゲーム(FGO)が快適すぎる 2. デフォルトアプリが面白い 3. アプリが充実していそう 悪かったこと 4. 余計なお世話がある 5. カーソル操作ができない 6. ツイタマがない 価格について おわりに はじめに これまでずっとソニーエク…

2019年夏アニメ1話感想リスト(6段階ランク)

夏アニメがきました。夏です。夏本番に向けて、筋肉!筋肉!マッスル!マッスル!そういうことです。 No. タイトル 速度*1 ランク*2 コメント 1 ダンベル何キロ持てる? 1.3 SS 5分アニメだと思っていたら、完璧に30分で仕上げてきた今期一番の期待作。原作…

おうちカメラ運用日誌(動作確認)

先週からおうちカメラを起動しています。 動作は問題無くしているのですが、やはり!課題は出てきました。www.yu2ta7ka-emdded.com 動作確認 一週間起動しっぱなしでいてました。ストリーミング配信、室温取得、定期撮影と全て問題なく稼働し続けていました…

2019年春アニメ感想リスト(6段階ランク)

春アニメはなんやかんやでばっさりでした。始まった当初は面白そうなのある気がしていたのですが、気のせいでした。視聴したやつは全て2クールだったり長編になるものでした。う〜んなんとも。。まあこういう期もあっても良いかもですね。 No. タイトル 速度…

室温表示の実装【おうちカメラ】

やったこと システム構成 システム構成図(ver2) ハードウェア ソフトウェア 機能 室温表示 室温表示のしくみ 今後実装したい機能 参考サイト おわりに やったこと 我が家に赤ちゃんがあと少しでやってくる予定です。これまでで、最低限の機能は実装できて…

iPhoneのパスコードを忘れてしまいました。

なぜ忘れたのか 何が起こったか どうしたか 1. FGO 2. LINE 初期化の方法 1. パスコードを10回間違える 2. 「リカバリーモード」で初期化する 3. 「iPhoneを探す」で初期化する 騒いだわりにそうでもなかった iPhoneの人はチェックしておきましょう おわりに…