YU2TA7KA's BLOG ~take one step at a time~

派生開発、組み込み開発周りのこと。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年夏アニメ感想リスト(6段階ランク)

今年の夏アニメは豊作!間違いない。 No. タイトル 速度*1 ランク*2 コメント 1 ダンベル何キロ持てる? 1.3 SS 期待以上の仕上がりで完走。開幕の爆発力からの丁寧な筋トレ講座と魅力的なキャラクターで完全に仕上がっていた。本作品でジムに行き始めた人は…

GoogleマップのARナビ機能で大阪駅まで歩いてみた

Googleマップの新機能「ARナビ」を使ってみました! 地図で目的地に行けない方、目的地への一歩目を反対に行ける方への福音です!現実に矢印が出る! 大阪駅まで歩いてみた ARナビ開始! *1 現実に進む方向のナビと下部に地図が表示されます。歩きスマホ禁止…

英語でマンガ(名探偵コナン)を読む

英語を日常的に触れるために名探偵コナンの英語版を読み始めました。 所感 絵があるので、だいたい何を言っているかわかる。 物語なので先が気になり読み進めたいという動機が生まれる。 読んでいるだけだとインプットのみなので、アウトプットにつなげられ…

TOEICを3年ぶりに受験しました

はてぶ封印してちょっと英語にふれる時間を増やした状態で先日TOEICを受験してきました。結果はまだきていませんが、400点台、良くて500点台かなと思います。さすがに300点台ではないはず。。 英語の勉強以外にもやりたいことはたくさんあるので、上手いこと…

「やりたいことをやろう!」を考えてみる

「やりたいことをやろう!」いろんなところで聞かれるフレーズです。しかし、やりたいことをぱっと思いつかなかったり、思ってもすぐに行動できなかったりで実行が難しいなと思う今日このごとです。特にやりたいことをしてお金を稼ぐというのは特に難しい気…

石器時代の子育てってどんなんだろう?

子育て環境 授乳 夜泣きの意味 便 乳児死亡率 おわりに 参考 たくさんの発明によって子育ては石器時代(10万年前〜250万年前)と比べてかなり楽になっていると日々感じます。 石器時代の子育てに利用できる物は現代と全然違うはずで、そもそも「石器時代の子…