YU2TA7KA's BLOG ~take one step at a time~

派生開発、組み込み開発周りのこと。

2018年秋アニメ感想リスト(6段階ランク)

No. タイトル 速度*1 ランク*2 コメント 話数 進捗
1 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 1.0 SS 面白い!原作内容ほぼ忘れているので毎週楽しみ!全セリフが素敵!「夢がある!」と言って見えない敵へ挑むジョルノがカッコよくて、どうなるんだ〜って一週間楽しみに待ったのは良い思い出。 12話〜 放映分完走
2 ゾンビランドサガ 1.0 SS 終始勢いと感動があり面白かった!佐賀に行きたい! 12話 完走
3 ゴールデンカムイ(第2期) 1.0 S 飯テロとギャグと真面目な戦いと色んな味が楽しめて面白かった。正直人間関係把握できていない。土方じぃカッコよすぎだし、杉元本当に死なないし、キャラも魅力的。ひんなひんな。 24話 完走
4 BANANA FISH 1.0 S 観るのに体力すげえ使うけど非常に面白かった。アッシュの的中率と回避率を出したい。当てすぎだし、避けすぎw 24話 完走
5 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 1.0 S 丁度良い味付けでした。7,8年前ならもっとハマっていた気がする。電撃文庫バンザイ!双葉萌え!! 13話 完走
6 色づく世界の明日から 1.0 S 青春をめちゃくちゃ綺麗に描いてくれたファンタジー!長崎に行きたい 12話 完走
7 やがて君になる 1.3 A 切なく綺麗な百合に纏まってた。やが君<青い花 12話 完走
8 バキ 1.0 A 全員身体が頑丈すぎて常識が破壊される。バトルの内容が新世界すぎて面白かった。また続きやってくれるのかな? 26話 完走
9 火ノ丸相撲 1.3 A 相撲題材作品は初めて観た気がする。主人公がカッコよくて好き。試合以外のときがちょいちょいダレる。皆さん良い身体している、筋肉!部長の頑張りシーンでは泣いた。 12話〜 放映分完走
10 あかねさす少女 1.4 A 黒沢ともよ祭りとプリキュアみたいな展開が聴いて観て面白かった。結局恭ちゃんはなんだったのか、拾いきれていないネタがあるあたりの適当さが私は好きです。 12話 完走
11 うちのメイドがうざすぎる! 1.4 B 最初のつかみはOK。後半少しだれたけど最後はそれなりにまとまっていたと思う。筋肉は正義。 12話 完走
12 ツルネ ―風舞高校弓道部― 1.0 未定 徐々に面白くなってくる。完走時の感想に期待。 12話? 10話
13 とある魔術の禁書目録Ⅲ 1.0 B 灼眼のシャナアニメの絵が綺麗Ver。原作の点をいくつか集めた構成になってて全然わからん!でも、キャラは面白い。特徴的な喋り方がなんとも超好き。正直もったいないと思う。 12話〜 放映分完走
14 ソードアート・オンライン アリシゼーション 1.0 B とあるをこの丁寧さで作って欲しかった。しかし、世界はSAOを支持するのである。世界観が秀逸ですね。ユージオが殺人をするターニングポイントの発端が中途半端な強姦というなんともあれなネタでどうにかならんかったんか。 12話〜 放映分完走
15 ゴブリンスレイヤー 1.5 C 「ゴブリンか?」知らんわ!同棲している女の子がデカすぎてビビる。1話の眼鏡っ娘は、エロゲーでやってくれ。わざわざ地上波でやらんでええやろって思った。 12話 完走
16 SSSS.GRIDMAN 1.4 D ようわからんかった。女の子キャラカワイイ 12話 3話で切った
17 RELEASE THE SPYCE 1.6 D ほのぼのくノ一物語ならよかったのに、真面目な成長を描かれて心を削られるので切りました。 12話 3話で切った
18 ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 2.0 D 「魔弾の王と戦姫」と似た感じなるのを期待したけど全然違った。主人公をもっと強くカッコよくしてください。 12話 3話で切った
19 となりの吸血鬼さん 2.0 D 疲れていたら観ていたと思うけど、私は疲れていなかったらしい。 12話 3話で切った
20 DOUBLE DECKER! ダグ&キリル 1.6 D タイバニをやってくれればよかったけど、主人公とナレーターのツッコミに耐えられなかった。 12話 3話で切った
21 CONCEPTION 2.0 D 観て後悔した。 12話 1話で切った
22 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 2.0 D やばい。2018年でもこの種のアニメが残っていることを記録する。 12話 6話で切った
23 転生したらスライムだった件 2.0 D スライムさん強すぎる。 12話? 3話で切った
24 ソラとウミのアイダ 2.0 D 声優が豪華だった 12話 1話で切った
25 風が強く吹いている 1.3 C すげえ適当に観てしまってます。ごめんなさい。多分ちゃんと観ても面白そう。 12話? -
26 イングレス 1.0 A それなりに面白くてかつコッポラちゃん(25)が可愛かったのでA。最後のオチはもう少し頑張って欲しかった。ホモデウス読んでください。年末に一気観。 11話 完走

*1:トルネで視聴した倍速設定値

*2:SS,S,A,B,C,Dの6段階