YU2TA7KA's BLOG ~take one step at a time~

派生開発、組み込み開発周りのこと。

100記事到達とこれから

はじめに

本ブログは2018年2月17日に開設しました。1年で100記事を目標としており、この度目標達成できました。ので、その振り返りと次の目標設定をします。

書いたこと

カテゴリごとの記事数と2019年の増減欲をまとめます。
↑:増やししたい、↓:減らしたい、→:維持したい。

カテゴリ 記事数(100) 2019年の増減欲
プログラミング 13
派生開発 13
組み込み開発 2
お家ハック 3
働き方 3
プロジェクト推進 2
発想法 5
書籍レビュー 15
トロンボーン 12
筋トレ 5
アニメ 5
雑記 22

書いてよかったこと

www.yu2ta7ka-emdded.com

2019年の目標

コンテンツ

おうちハックなど技術系の記事を増やしていきます。手を動かして、考えて、アウトプットすることで、レベルアップしていければと思っています。やっぱり自分がつくったものが動くのは楽しいです。

デザイン

ブログデザインを定期的に更新していきます。インターネット上にはカッコイイブログがたくさんあります。それらに少しずつ近づいていきたいです。

記事作成

記事作成数は今年も100記事目指します。加えて、記事作成速度を測っていきます。これまでは、特に測っておらずけっこう時間かかっていたように思います。

アクセス数

この100記事目更新から200記事到達までのアクセス数の増分が、今のアクセス数よりも多くなることを目標にします。と、言っても特に何か手をうったりはしません。アクセス数は欲しいですけど、それを稼ぐことを目的にしたら大変なので。

おわりに

本ブログは3代目のブログになるのですが、これまでよりは良い感じに続いているような気がします。今年もがんばります。