YU2TA7KA's BLOG ~take one step at a time~

派生開発、組み込み開発周りのこと。

2019年春アニメ1話感想リスト(6段階ランク)

春アニメ始まってますね、今期は面白そうなのが結構ある気がします。気がします。

No. タイトル 速度*1 ランク*2 コメント 話数 進捗
1 MIX 1.0 SS 圧倒的な格を感じる。1話でめちゃくちゃ引き込まれた。期待。 - 2話
2 鬼滅の刃 1.0 SS ネバーランドからのバトンを受け取ったと思える最高にクールな作品。山を下っているだけのシーンで感動した。 - 2話
3 Fairy goneフェアリーゴーン 1.0 S P.A.WORKSっぽくないけど、話しの転がり方に期待してます。女性キャラがみんなエロ美しい。 - 2話
4 この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 1.0 A タイトルだけ聞いたことのある作品。オーラを感じました。主人公がカッコイイのできっと面白いはず。 - 1話
5 RobiHachi 1.0 A 銀魂的で良い感じのストーリーを期待しています。つかみはOK - 1話
6 フルーツバスケット 1.0 A タイトルだけ知ってた。十二支をモチーフにしたアニメらしい。沢城さんの圧倒的存在感が好き。 - 1話
7 真夜中のオカルト公務員 1.6 B 福山だけで見たら面白いかもだけど、予約の都合により1話のみ。 - 1話
8 ひとりぼっちの○○生活 1.6 B 疲れている時用のアニメ。 - 1話
9 八月のシンデレラナイン 2.0 C 大正野球娘。を観たら良い。期待した私がだめでした。思ってたのと違う。 - 1話
10 世話やきキツネの仙狐さん 2.0 C 疲れている時用のアニメ2。 - 1話
11 賢者の孫 2.0 D 俺には早かった。切ります。 - 1話
12 ぼくたちは勉強ができない 2.0 D 原作読んで好みでないので、切ります。 - 1話

あとは、川柳少女、進撃、ガンダムあたりは追いたいと思っていますが、まだ観てない。予約の都合でキャロル&チューズデイが観れていないのがつらい。Dアニメ先生配信お願いします!

*1:トルネで視聴した倍速設定値

*2:SS,S,A,B,C,Dの6段階