YU2TA7KA's BLOG ~take one step at a time~

派生開発、組み込み開発周りのこと。

2019年夏アニメ1話感想リスト(6段階ランク)

夏アニメがきました。夏です。夏本番に向けて、筋肉!筋肉!マッスル!マッスル!そういうことです。

No. タイトル 速度*1 ランク*2 コメント
1 ダンベル何キロ持てる? 1.3 SS 5分アニメだと思っていたら、完璧に30分で仕上げてきた今期一番の期待作。原作の雰囲気をしっかり取り入れていて圧巻。OPEDも素晴らしい。Let'S筋トレ!
2 彼方のアストラ 1.0 S デジモンアドベンチャーのような雰囲気があって好き。絶望的な世界の割にしがらみがなくみんな幸せにすごす展開を期待しています。と思ったら、2話ラストで面倒くさい設定がでてきてちょっと不安。
3 ヴィンランド・サガ 1.0 S 何もかも面白そう。親父がカッコよすぎて、抱いて!ってなる。
4 とある科学の一方通行 1.4 B ものすごいテンプレート感を感じてしまった。打ち止めさんのセリフが流石に多すぎてきついw
5 炎炎ノ消防隊 1 A つかみはOKでした。こっから深い世界観とか楽しめる物語が紡がれることを期待しています。なお最新話は見送り。
6 ロード・エルメロイⅡ世事件簿 1 A Fateワールドを楽しんできます。めっちゃ安定してそう。
7 荒ぶる季節の乙女どもよ。 1.7 A 1話から幼馴染にXXXXを見られるとかいう、なかなかパンチの効いた作品。荒ぶる。
8 Dr.STONE 1.5 A 化学とかの話をちゃんと理解できるように勉強するのもありかも。勢いで皆さんいろんなことするので、スピード感あるの好き。
9 ソウナンですか? 1.7 A 今期広い意味での遭難モノ多くない?アストラ、石と合わせて3つ的な。女子高生との組み合わせでここまでインフレしたかと発想の大勝利だと思います。
10 グランベルム 2 B ようわからん。見なくて良いかな。
11 女子高生の無駄づかい 1.6 B 戸松のツッコミが最高。
12 ギヴン 1.5 B 割と面白くなるのかもしれない。
13 ひとりじめマイヒーロー 1.7 B 面白くなるかもしれない。
14 手品先輩 1.7 B だがしかし感ある。見なくなりそう。
15 かつて神だった獣たちへ 1.7 B コミックの表紙観たら、主人公の認識間違っていたかも。おもろくなるんかな?
16 COP CRAFT 1.7 B ハードボイルドで攻めるのかと思ったら、即切りして、美少女が出てきた。なるほど、、なるほど?
17 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 2.0 D きつい。この作品は誰をターゲットにしているのだろう。母親が一緒に来てくれて萌える層はどこだ?
18 異世界チート魔術師 - - 異世界転生ものは大体食べられない。すまない。
19 可愛ければ変態でも好きになってくれますか? - - 何もわからなかった。わかろうとしなかった。
20 BEM 1.5 B 原作全く知らない。ソニアちゃんがおいちゃん(SHIROBAKO)みたいでかわいい。


以下は先期からの続きです。

1 鬼滅の刃 - - -
2 この世の果てで恋を唄う少女YU-NO - - -
3 MIX - - -

京都アニメーションの件は、あまりにも規模が大きすぎて何がなんだかわからないという気持ちです。どこかの機会で献花しにいければと思っています。

*1:トルネで視聴した倍速設定値

*2:SS,S,A,B,C,Dの6段階