YU2TA7KA's BLOG ~take one step at a time~

派生開発、組み込み開発周りのこと。

情報だけ武器にしろ。: お金や人脈、学歴はいらない!【書籍レビュー】

情報のインプット/アウトプットに悩んでいたので読みました。結論としては、量が足りていない!

情報はシャワーのように大量に浴びて、思考し、アウトプットすることが大切とのことです。ぼんやりテストステロンさんのツイートとか見ながら、インプット足りていないと思っていたのですが、ドンピシャでした。たとえば池上彰さんの情報収集術が紹介されていましたが、桁違いなインプットをされていました。

ということで、インプットを増やせるよういろいろ試していきたいと思います。そして、その大量インプットに対して、思考を働かせて情報という武器獲得を目指します。