YU2TA7KA's BLOG ~take one step at a time~

派生開発、組み込み開発周りのこと。

2019年秋アニメ感想リスト(6段階ランク)

No. タイトル 速度*1 ランク*2 コメント
1 Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 1.0 A ゲームでやったときほどワクワクしなくなっていった。術ギル様がかっこいい以上、後半に期待。
2 アイカツオンパレード! 1.5 A タイトル通りのオンパレード!ラッキー!!
3 ハイスコアガールII 1.4 A ちゃんとしてた良かった。
4 あひるの空 1.3 S 安定してよかった。今季の救い枠。
5 ノー・ガンズ・ライフ 1.0 - リタイア。雰囲気良かったけど駄目でした。
6 放課後さいころ倶楽部 1.2 - これじゃなかった。。。お友達ごっごがさすがにくどかったごめんなさい。原作ならいけたが。。
7 俺を好きなのはお前だけかよ 1.5 - 3話でさようなら。ごめんなさい
8 ライフル・イズ・ビューティフル 1.5 - 真面目にやらなくて良いのに真面目にやろうとしてて無理でした。
9 神田川JET GIRLS 1.6 - あと4で完走します。
10 ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 1.5 C 気合で観た!終盤のゲームの世界は現実と等価なリアル!の演説とかがやばかった。
11 PSYCHO-PASS サイコパス 3 1.2 B わからん!雰囲気で見た。
12 ちはやふる3 - - 視聴できない環境でございました。
13 アズールレーン 2.0 - 切る。
14 戦×恋 2.0 - 切る。
15 歌舞伎町シャーロック 1.4 - 切る。
16 Fairy gone フェアリーゴーン 第2クール - - すんません見れていない。レイドーンがなんなのかいまだによくわかっていない
17 旗揚!けものみち 2.0 - 切る。
18 本好きの下剋上 1.5 - 観れんかった
19 私、能力は平均値でって言ったよね! 1.8 - みれんかった。
20 仮面ライダーゼロワン 1.5 A 4週溜まっているけど追う意思はある。わりと面白い

個人的に凶作。メンタルが元気なのか日常系、学園系が軒並み見れなくなっている。最近は感想として「しんどい」というのがあがる。多分そのアニメを見る姿勢、かけるべきフィルターみたいなのが個々アニメにはあって、そのフィルターを装着するのが面倒ということなのだろう。あるべき視聴態勢へのメンタル移動がめんどうくさい=しんどい。

*1:トルネで視聴した倍速設定値

*2:SS,S,A,B,C,Dの6段階