完走
No. |
タイトル |
速度*1 |
ランク*2 |
コメント |
1 |
呪術廻戦 |
1 |
S |
雰囲気、アニメーション、キャラ等々どれもハイレベル続きが楽しみ!釘崎が上着を脱ぎつつ攻撃して、白いシャツが見えるシーンが格好良くて好き。白黒コントラスト。 |
2 |
ハイキュー!! TO THE TOP |
1 |
S |
安定にクオリティ高すぎてよかった。原作読みすぎてて、刺激が薄くて確認作業っぽく視聴してしまい、ランクS。 |
3 |
いわかける! |
1.5 |
A |
一番良い意味で今季期待を裏切ってくれた作品。味方もろとも潰していく主人公の一撃に大興奮。 |
4 |
無能なナナ |
1.25 |
A |
いろいろ作品のパクリと見せかけてそうではない、作品。原作者をみてお察し。車輌!G線!(数少ないプレイ作品) |
5 |
ゴールデンカムイ |
1 |
A |
肌色サービスシーンが多すぎて最高!歴史、地理の勉強にもなる、見応え抜群。 |
6 |
魔法科高校の劣等生 来訪者編 |
1.5 |
A |
お兄様!!もうジャンルお兄様すぎて、良いとか悪いとかの基準にない。 |
7 |
アクダマドライブ |
1.5 |
B |
カントー!シンカンセン!!黒沢ともよ天国!!!シナリオはちゃんとひねってくれてたけど、おっさんにはどこか知っている話。それよりも関西ネタがツボ。声優豪華。 |
8 |
ひぐらしのなく頃に |
1.5 |
B |
ごめんなさいわからんかった。でも見る。 |
前期から続き
脱落(切った)
No. |
タイトル |
速度 |
ランク |
コメント |
1 |
キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 |
- |
- |
石原夏織が出てた |
2 |
アサルトリリィ BOUQUET |
- |
- |
|
3 |
池袋ウエストゲートパーク |
- |
- |
デュラララが強すぎた |
4 |
体操ザムライ |
- |
- |
合わなかった。面白い作品ではあると思う。 |
5 |
100万の命の上に俺は立っている |
- |
- |
いらすとやを回収して、終わり。 |
6 |
魔女の旅々 |
- |
- |
黒沢ともよ!!令和版キノの旅。 |
7 |
憂国のモリアーティ |
- |
- |
ジョーカー・ゲームっぽかった気がする |
8 |
炎炎ノ消防隊 |
- |
|
すまない。面白いのに積んでしまった。。 |
総括
毎週待ち遠しい作品が少なく、不作。最近は観たいと思える作品が減ってきた気がする。時代の先端から少しズレたところに観たいコンテンツがあるようにも感じる。2021年もまたよろしくおねがいします。