YU2TA7KA's BLOG ~take one step at a time~

派生開発、組み込み開発周りのこと。

2021年夏アニメ感想リスト(6段階ランク)

完走

No. タイトル 速度*1 ランク*2 コメント
1 RE-MAIN 1.0 SS 非常にアニメっぽいアニメ。何度も泣いてしまった。昨今強くてニューゲームな作品が多い中、弱くて続きからという激アツな環境。感動作品。本作品の誕生に感謝。
2 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 1.5 A 普通に面白い。カタリナ良いキャラすぎる。
3 白い砂のアクアトープ 1.7 A キャラがぶっ飛んでいるけど、美麗さの圧に押されて見れちゃう。子供が「おさかな!」と言いながら機嫌良く見てくれていた。

前期から続き

4 キングダム(第3シリーズ) 1.0 SS ついに蕞の戦いがアニメ化!いやあ良かった、やっぱりあのシーンを福山ボイスで聞けるのはたまらんね!続編も作成とのことでぜひとも40巻まで作りきってほしい。
5 かげきしょうじょ!! 1.0 S 最後まで観れていないけど、アマプラで完走したい。アイカツにも似ているけど、また違う。エグる感動。
6 東京リベンジャーズ 1.3 B 限りなくAに近いB。シュタゲこそタイムリープの至高とか思っちゃてる勢なので、どうしてもね。主人公のバカがなかなかにバカ。OPの髭男たまらんね。

断念

ヴァニタスの手記
ぼくたちのリメイク

総括

今期くらいから子供のカットインが強くて本当に見たいやつしか残らなくなってきた。キングダムはギャーギャー言われながら強引に見きった。
そんななか、RE-MAINに出会えたのは本当に良かった。こういう作品は最近は世間的にはそんなに評価されないのかな。異世界転生イケイケドンドン系は苦手なので、流行からズレた感覚になってきているのかなと。

*1:倍速設定値

*2:SS,S,A,B,C,Dの6段階