YU2TA7KA's BLOG ~take one step at a time~

派生開発、組み込み開発周りのこと。

2022年春アニメ感想リスト(6段階ランク)

完走

No. タイトル 速度*1 ランク*2 コメント
1 パリピ孔明 1.0 SS 覇権の認識。全体のストーリーがわかりやすくて、サクセスストーリーで楽しませてもらった。OPが中毒。EDで気分上々↑↑。
2 SPY×FAMILY 1.0 S アーニャたまらんツボます。普通に面白いやつでした。
3 キングダム 第4シリーズ 1.0 B 成蟜部分は良かったけど、著雍編がいろいろ雑すぎてつらい。後半は加冠編で作画ちゃんとやってほしい期待。
4 アオアシ 1.3 A じわじわ面白くなってきたやつ後半クール楽しみになっている。ブルーロックが好きなのだけど、割りとこっちも良いかもしれない。
5 ラブオールプレー 2.0 D シナリオ雑すぎてつらすぎた。いったいこのアニメで何を楽しめばよかったのかわからなかった。
6 であいもん 1.5 B 和菓子の話で群像劇で丁寧に作られていて面白かった。京都弁みんな良い感じだった。たまにはこういうアニメも良いですね。(2022年8月12日追記)

総括

自分の中ではパリピ孔明一強だった。他もまあ楽しんだけど、毎週の期待レベルが全然違った。

*1:倍速設定値

*2:SS,S,A,B,C,Dの6段階