YU2TA7KA's BLOG ~take one step at a time~

派生開発、組み込み開発周りのこと。

2022年夏アニメ感想リスト(6段階ランク)

完走

No. タイトル 速度*1 ランク*2 コメント
1 リコリス・リコイル 1.0 SS 終始完璧な深夜アニメのノリで完走してくれた。毎週楽しみに視聴できた。たまらん。
2 連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ 1.0 SS ストライクウィッチーズを観て、以降もコンテンツが継続していたことは知っていたが特に追っていなかった。そんな折新作のこのルミナス最高に楽しませてもらいました。どの1話を切り取って観ても面白い。あと都度名前表示本当にありがとうございます。
3 シャドーハウス 2nd Season 1.0 S 面白かった、ぜひ続きをお願いします。独特の雰囲気がたまらない。世界観、キャラクター、物語どれもが面白い。
4 アオアシ 1.0 S サッカーを完全に理解して気にさせてくれつつ楽しませてくれる作品。内容が最高に良かったが、アニメ表現が若干追いついていなかった気がする。アニメ後をコミックで読んで原作最高!ってなった。
5 キングダム 第4シリーズ 1.0 B 漫画だと超感動ストーリーなのに、アニメが全くレベルに追いついて無くて駄目。残念。続き作成をしてくれるようでありがとうございます。熱量を感じる仕上がりを期待しています。
6 ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season 1.6 C 暴力いじめクソシーンが多くてう~ん。一応俺TUEEEEジャンルで観ました。

OPED

作品 タイトルう アーティスト 感想
リコリス・リコイル ALIVE ClariS リコリス・リコイルのイメージに合致した曲+映像だったと思う。長女もノリノリで聴いてた
リコリス・リコイル 花の塔 さユり こっちも好き
ルミナスウィッチーズ WONDERFUL WORLD ルミナスウィッチーズ ライブでみんなでコールしたいテンション爆上がり楽曲。長女はノリノリで歌って踊っていた

アオアシの曲も結構好きだった気がする。

総括

視聴本数だいぶ少ないけど、それらはかなり大当たりだった。良い期だったと思う。

*1:倍速設定値

*2:SS,S,A,B,C,Dの6段階