YU2TA7KA's BLOG ~take one step at a time~

派生開発、組み込み開発周りのこと。

ロゴ自動生成サービスが面白い

f:id:yuji-tanaak:20190803072600p:plain

はじめに

私のプロフィール画像はトロンボーンでした。というのも2018年9月まではトロンボーンを吹いていたからです。しかし、今は全く吹いていません。さすがにアイコン変えた方良いなと思えてきました。画が体を表していない。。
f:id:yuji-tanaak:20190803072615j:plain

ロゴ自動生成サービス

私には絵心がないので、何かないかなと思っていたら、ロゴ自動生成サービスを見けました!
hatchful.shopify.com

無料でいい感じのものをたくさん提案してくれます。ありがとうございます!数百のテンプレート画像があって、そこに任意のテキストを入力して、適当に配置してくれるようです。何パターンかインプットを変えると、出力の傾向みたいなのが見えてきます。

作ったロゴ

f:id:yuji-tanaak:20190803072600p:plain
冒頭にもありますが、こんなの↑をつくりました。一歩ずつ頑張るよ的な階段のイメージと好きな色をいい感じに配置したロゴのつもりです。ツイッターのアイコンもこれに変えました。

おわりに

ロゴが欲しい方は一つの選択肢として、Hatchfulのロゴ自動生成サービスはいかがでしょうか?
ところで、自動生成のAIとして、GAN*1というものがあり少し勉強したいです。

*1:敵対的生成ネットワーク(Generative Adversarial Network)