YU2TA7KA's BLOG ~take one step at a time~

派生開発、組み込み開発周りのこと。

2024年冬アニメ感想リスト(6段階ランク)

完走

No. タイトル 速度*1 ランク*2 コメント
1 佐々木とピーちゃん 1.0 A 複雑な設定に見えそうで、結構知っている要素をいい感じにミックスしてくれて見やすかった。おっさんが頑張ってるのを共感する年齢になりました。
2 キングダム 第5シリーズ 1.5 A 面白い。けども、慣れてきてしまった感じがあり、キングダム初見のときの感動は難しい感じです。原作追う程度には好きです。
3 ぽんのみち 1.5 A アカギとかの小ネタに笑えるようにこれまで麻雀履修してて、良かったなと思いました。
4 悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~ 1.7 B 視聴カロリー低くて、だらだら見てました。とても良い箸休めでした。
5 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 1.0 B ガンダムなんも知らん状態で見たので、なんもわかりませんが。かっこいい雰囲気を味わいながら視聴しました。

いつかみたいやつ

1 アイマスミリオン
2 ヴィンランド・サガ SEASON2
3 虚構推理 Season2
4 ウマ娘2期から
5 七つの魔剣が支配する

総括

かなり視聴本数が抑えられてしまったクールでした。2クール後半分が抜けているからかもしれませんが、こんなものです。まあこんな感じで気ままに今後も見ていければと。

*1:倍速設定値

*2:SS,S,A,B,C,Dの6段階