YU2TA7KA's BLOG ~take one step at a time~

派生開発、組み込み開発周りのこと。

縄跳び100回でもきつかった

f:id:yuji-tanaak:20190615070722j:plain
会社の先輩「ダイエットに縄跳びが良いらしい。ネット情報。」
会社の先輩「実際にやったら、縄跳び100回飛ぶのもきつい。」
私「嘘やん!100回はさすがに(笑)」
~後日実際にやってみた~
私(まじだ、100回できついんだが、、、)
私(そもそも、100回行く前にひっかかる。。。前跳びしているだけなのに、、、ショック!)
私(練習しよ。)

という感じで先週末から縄跳びを一人で飛ぶようになりました*1
結果、一週間で前跳びひっかかりなし400回!二重跳び30回できるようになりました!毎日着実に小学生のときの自分を取り戻し、飛べる回数が増えるのが楽しいです。昨日の自分より、上達している体験ってすごいメンタルを良い方向にもっていってくれるので、気持ち良いです。

そして、下記とか見ると縄跳び良いことばっかり。
matome.naver.jp

目標

私の通っていた小学校では、前跳び1000回、後ろ跳び700回、二重跳び100回ができると表彰されるという制度がありました(たしか)。私はどれも到達できなかったのですが、前跳び1000回をクリアしている人が結構な人数いたし、全部できている人もそれなりにいました。この記憶から冒頭の100回はさすがに少ないと思っていたのですが、私や先輩の体力は当時の小学生の1/10も無かったようです。。。
そんなわけで、目標としてはStep1:ひっかかっても良いので、すぐにリスタートで前跳び1000回する。Step2:ひっかからずに前跳び1000回する。です。現在は500回する体力までは獲得しました。足プルプルだし、息もかなり上がっています(笑)ここからレベルアップしていきたいと思います。

*1:先輩へは謝罪しました、笑ってすみませんでした。