YU2TA7KA's BLOG ~take one step at a time~

派生開発、組み込み開発周りのこと。

Lepow 15.6インチ モバイルモニタを購入

はじめに

10月にSurface Goを購入し、拡張ディスプレイも欲しいと思っておりました。ちょうどCyber Mondayの機会が巡ってきたのでいろいろ悩んだ末にLepow をポチりました。15,000円也。

開封確認

f:id:yuji-tanaak:20191208074651j:plain
最初から本体にカバーは装着されています。各種ケーブルも同梱されており、ありがたい。説明書も丁寧でうれしい。
f:id:yuji-tanaak:20191208074727j:plain
f:id:yuji-tanaak:20191208074836j:plain
f:id:yuji-tanaak:20191208074807j:plain
f:id:yuji-tanaak:20191208074858j:plain

使った感触

Surface Goが10インチモニタなので15インチでもかなり大きく感じます。やっぱりデュアルディスプレイは良い!
初期接続から何も問題なく繋がり、映りも綺麗に感じます。特に気になる臭いもありません。レビューを観てると不安になる部分もありましたが、特に不満なく使えており満足です。3年間保証も一応あるので、利用していて何か問題あったら問い合わせかなと。半年、1年後くらいにも再度レビューできればと。
ただ、他のレビュー記事観ていると私のやつ保護フィルムが入っていない気がする。。

仕様

商品仕様:
※ 本体重量: 700g
※ サイズ:15.6インチ(16:9)
※ パネル種別: IPS
※ 解像度: 1920*1080
※ コントラスト比:1000:1
※ 周波数:60 Hz
※ 輝度(標準値): 300 cd/m2
※ 入出力端子:Mini HDMI、イヤホンジャック側のType-C(給電&映像出力フル機能)、ロールキー側のType-C(給電のみ)、3.5mmオーディオ

パッケージ内容:
Lepow Type-Cモバイルモニター*1
Mini HDMI to HDMI ケーブル*1(出力用)
Type C-Type Cケーブル*1(出力用&給電用)
Type C-USB Aケーブル*1(給電用)
ACアダプター*1(給電用)
スマートケース*1
保護フィルム*1
取扱説明書*1
サポート:
三年間安心保証付きなので、何かご問題がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
モバイルモニター モバイルディスプレイ 15.6インチ Lepow

おわりに

PC周りを少しずつ充実させていくの楽しいです。キーボードも店頭で触ったりしていて、赤軸のメカニカルキーボード買ってみたいなぁと思っています。