YU2TA7KA's BLOG ~take one step at a time~

派生開発、組み込み開発周りのこと。

トロンボーン進捗報告 2018/5/E

はじめに

遅くなりましたが、5/31時点の進捗報告です。仕事が忙しくてトロンボーンに気持ちを割けていないです。

トロンボーンの練習時間(実績 2018年)

時間合計[H] 個人練習[H] レッスン[H] その他[H]
1月 3 1.5 1.5 0
2月 3.5 2 1.5 0
3月 5.5 4 1.5 0
4月 5 4 1 0
5月 5.5 4 1.5 0
合計 22.5 15.5 7 0

今月も目標の6H未達です。GWは無事に多めに吹けたのですが、ある一週が吹けずにジム行ってました。そして、6月は休日出勤をしてしまい、いまも仕事が忙しく(というかつらい)なかなか厳しい状態です。

現時点の「DREAM SOLISTER」進捗(2018年5月31日)

項目 2/E 4/E 5/E
サビ つっかえながら吹ける 通しで吹ける確率が発生してきた 少し確率が上がった気がする
サビより前 全く練習できていない 「フルボリュームで届けよう」まで リズムがとれず不安定
リズム 取れていない リズム能力向上している*1 練習不足
高音 不安定 必要な音*2は全て出せるようになった*3 変化なし

http://www.kasi-time.com/item-75672.htmlwww.kasi-time.com

今後の計画

個人でもリズム能力向上に注力します。あと土日でしっかりと個人練習していきます。やればできる、やらないとできない、そういう段階だと思います。

おわりに

ちょっと仕事の負荷が土日まで影響を与えているきっつい時期になってしまっています。ここを踏ん張って、6月は最低限現状維持して、7月のスパートに備えたいと思います。



*1:レッスンでリズムトレーニングに注力していただくようお願いした

*2:4度下げの楽譜

*3:最高音は基本のファからさらに一オクターブ高いファ