YU2TA7KA's BLOG ~take one step at a time~

派生開発、組み込み開発周りのこと。

2020年夏アニメ感想リスト(6段階ランク)

完走

No. タイトル 速度*1 ランク*2 コメント
1 魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 1.2 SS お兄様に匹敵する魔王様が登場!さすが電撃文庫!!ありがとう!最高の厨二病で毎週楽しみすぎた。2期期待しております。
2 デカダンス 1.0 SS 正統派1クールオリジナルアニメ。いろいろちゃんと面白い!他人に勧めるなら断然これ。OP、本編、EDの構成が毎週最高に良い。
3 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 1.2 S 作品全体のバランスが絶妙すぎると思う。ガハマさんまじかわいい好き。
4 バキ 大擂台賽編 1.5 A 非常識しかないバキワールドが癖になる。OP,EDからの想像をぶっ壊す本編は壮大なギャグポイント。
5 ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 2.0 B 完走!AIとかVRとか近未来な内容を扱っていて、そこの描かれ方が気になって視聴。魂(フラクトライト)のフィクションで破綻したかなと。でも、このアイデアが0年代あたりに作られていたのは強烈と思う。なお、主人公が動かないのは駄目だと思います。普通に面白くない。

前期から続き

6 とある科学の超電磁砲T 1.5 S 前半はアクセル弱めだったけど、後半は全開だった。2020年にレールガンを拝めるなんてありがたい。完全におっさん向けアニメでした。いまの高大学生はこれを見るとどういう感想になるんだろう?古臭いって感じるのかな?

観てる

炎炎ノ消防隊 弐ノ章

脱落(切った)

7 A.I.C.O. Incarnation 1.0 - 1話分録画ミスって脱落。ハリウッドぽかった。
8 宇崎ちゃんは遊びたい! 1.8 - ネットで炎上したやつ。なるほどそういう作品かと理解して視聴完了。炎上は事故だった、という感想。
9 彼女、お借りします 2.0 - 男性が性欲をもって女性に(犯罪はしないで)アプローチするのは全く正しいことだと思うので、主人公はかっこいい。
10 ド級編隊エグゼロス 2.0 - 何もわからん
11 放課後ていぼう日誌 2.0 - 観たいと思わなかったので、俺は疲れていなかった。
12 モンスター娘のお医者さん 2.0 - not for me

総括

面白い作品がちゃんと面白くて、かつちょうど良い量で非常に良いクールだった。

*1:トルネで視聴した倍速設定値

*2:SS,S,A,B,C,Dの6段階