YU2TA7KA's BLOG ~take one step at a time~

派生開発、組み込み開発周りのこと。

2023年春アニメ感想リスト(6段階ランク)

完走

No. タイトル 速度*1 ランク*2 コメント
1 推しの子 1.0 SS 原作をある程度見ていたけど、全てがハイクオリティで面白かった。重曹ちゃん推し。
2 機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2 1.0 S 終盤の怒涛のフラグ回収が美しかった。あと3周くらいしないと理解できない気がする。
3 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 1.0 S 相変わらずのハイクオリティでたまりません。続編あるということで、最終回までぜひお願いします。
4 ゴールデンカムイ 第四期 1.0 S あんまりわかっていないけど、面白い。沁みる。
5 スキップとローファー 1.3 S 青春!!!清涼剤!
6 マッシュル-MASHLE- 1.8 A 絶妙なギャグアニメ

脱落

1 江戸前エルフ 551ネタが好き
2 王様ランキング これじゃない
3 地獄楽 世界観とキャラ観が雑に感じてしまい。。。

継続

1 青のオーケストラ
2 TIGER & BUNNY 2

いつかみたいやつ

1 ヴィンランド・サガ SEASON2
2 虚構推理 Season2
4 進撃の巨人 The Final Season 完結編 もうもう><
5 ウマ娘

総括

かなり豊作だった気がします。最近子供とのテレビの取り合いが激しすぎて全然視聴時間を確保できていません。週末に子供を寝かしつけたあとに妻と二人で観たりしていて、それはそれで良い時間だったりするのですが、やっぱり毎日少しずつ観たいですね。

*1:倍速設定値

*2:SS,S,A,B,C,Dの6段階