YU2TA7KA's BLOG ~take one step at a time~

派生開発、組み込み開発周りのこと。

2021年秋アニメ感想リスト(6段階ランク)

完走

No. タイトル 速度*1 ランク*2 コメント
1 「鬼滅の刃」無限列車編 1.0 SS やはり面白い。映像のクオリティが圧倒的だし、煉獄さんかっこいい。
2 ブルーピリオド 1.3 S いろいろ正面から生きる姿勢について考えることができて面白かった。絵を描くことについて少し意味がわかった気がする。八虎と友達3人の関係が良かった。終盤の龍二の救命道具のみ飛び込まない発言、私はそりゃ飛び込めんやろ(真顔)みたいになってしまった、こいつ面倒くせぇ。二人の先生かっこいい。
3 海賊王女 1.7 A OP好き、ビバ梶浦サウンド。ストーリーはなんか00年代っぽい感じがした。毎話情報量過多で面白かった。
4 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 2.0 C 見れてしまったw俺つえええな世界転生作品!
5 マブラヴ オルタネイティヴ 2.0 視聴中。というか履修中。当時プレイしてたらハマってた気がする。

前期から続き

6 白い砂のアクアトープ 2.0 B 1期OP好きだった。化けれる可能性あったけど化けなかった、残念。前半の夢世界設定雑、風花の使い方もったいなくない?というか全キャラ使い方がもったいない(堀下げが雑な)気がした。
7 ひぐらしのなく頃に業・卒 2.0 C 年末に消化。「ひぐらし」の作品的構造をなんとなく理解した。からの、解決編の犯人モチベーションがなかなかぶっ飛んでてギャグ作品かな?という感想。

総括

視聴本数が減ってきている。面白いアニメを見逃している気がする。今期は鬼滅が飛び抜けてたというかド安定だった。映画観てて内容知っているというのも大きい要素だけども。

*1:倍速設定値

*2:SS,S,A,B,C,Dの6段階