YU2TA7KA's BLOG ~take one step at a time~

派生開発、組み込み開発周りのこと。

2022年冬アニメ感想リスト(6段階ランク)

完走

No. タイトル 速度*1 ランク*2 コメント
1 鬼滅の刃 遊郭編 1.0 SS 毎週映画を観ているような圧倒的なシーンばかりで、手に汗握りながら観てた。
2 ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 1.0 S ジョジョ面白い。ジョジョのアニメ化毎回、ちゃんとジョジョになってて本当にすごいと思います。
3 進撃の巨人 The Final Season Part 2 1.0 S 漫画だとわかりにくかったところが大変理解しやすくなっていて、より絶望を味わうことになる。やばい。
4 ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 2.0 A 面白エグい、という形容かなと。
5 範馬刃牙 2.0 A なんもわからんwでもみちゃう。
6 スローループ 1.0 B 俺はちゃんと観てないけど、長女がめっちゃみてた。「シュワシュワシュワ♪♪♪♪♪♪♪きあいも(光を)あつめて〜」とEDも歌ってた

総括

長女がYoutubeにハマっており、アニメを見るためにTV競争が始まった。そういう状況を引いても、今季はなんか観たい作品が少なかった気がする。

*1:倍速設定値

*2:SS,S,A,B,C,Dの6段階