YU2TA7KA's BLOG ~take one step at a time~

派生開発、組み込み開発周りのこと。

英語の勉強を再開したいと思って一か月が経過

昔にTOEICの勉強をして600点に到達したことがありました。それ以降仕事で特に利用する機会も少なく、3年くらい英語の勉強をしていないです。
しかし、そろそろまた勉強したいというかいい加減日本語圏以外のコミュニケーションを取りたいという危機感があります。現状でも不便はないのですが、備えておきたい気持ちです。

ということで先月から英語の勉強再開しようと思ったのですが、三日坊主しました。。

毎日少しずつやることの計画を立てたのですが実行出来ず失敗です。それでiPhoneのスクリーンタイムを確認すると下記でした。
f:id:yuji-tanaak:20190727121556p:plain

ゲームとネットサーフィンばっかりですね、特にネットサーフィンははてなブックマークばかり見てます。。
ので、今からはてブ閲覧を封印します。この時間を英語勉強に当てれば毎週5時間勉強できるはず!!