YU2TA7KA's BLOG ~take one step at a time~

派生開発、組み込み開発周りのこと。

2020年春アニメ感想リスト(6段階ランク)

完走

No. タイトル 速度*1 ランク*2 コメント
1 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 1.4 S 面白かった!カタリナが良いキャラすぎる!
2 波よ聞いてくれ 1.0 S 全キャラ良い!ただし浪川は除く。OPからEDまで全部良かった。会話だけでここまで面白いの強い。
3 かくしごと 1.5 A 綺麗に1クールやってくれた。面白かった。
4 かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 1.6 B 前期より面白かった気がする。

溜まっているが消化予定

5 イエスタデイをうたって 1.2 B 私が変わったようで原作読んでるときのようなワクワクがなく当時私になかった榀子うざいになったw

制作延期中で視聴予定の作品

キングダム、とある科学の超電磁砲T

前期から続き

6 あひるの空 1.5 A 原作を昔読んだが完全に忘却していることを理解。はよバスケやってくれい!

脱落(切った)

7 グレイプニル 1.0 - パンチラ、パンモロしか見えない。もう俺がダメだ。ギブアップ。
8 LISTENERS リスナーズ 1.5 - 雰囲気も音楽も声優も超絶豪華なのに、ストーリーとキャラが全く面白くない!脇だけが固まった作品。なぜ、なぜなのか。。。

総括

制作延期作品が多かったこともあるけど、それでも凶作な気がする。なんか全然みてなかったな。。。空いた時間はキングダムコミック読んでました。キングダム3期アニメが待ち遠しい。

*1:トルネで視聴した倍速設定値

*2:SS,S,A,B,C,Dの6段階