YU2TA7KA's BLOG ~take one step at a time~

派生開発、組み込み開発周りのこと。

2021年春アニメ感想リスト(6段階ランク)

完走

No. タイトル 速度*1 ランク*2 コメント
1 シャドーハウス 1.0 SS 最初のつかみは浅かったけど、3話過ぎたあたりからずっと楽しみになっていた。続編期待。世界観が丁寧に作られていて、それを綺麗に描写していてとても良かった。
2 Vivy -Fluorite Eyeʼs Song- 1.0 SS 映画のようなクオリティを1クールでアニメとしてやってくれた。非常に見応えのある面白い作品。AIという最近かなり扱いが難しいテーマでありつつも、話をまとめきったのは素晴らしいと思う。良いモノを魅せてもらった。
3 キングダム(第3シリーズ) 1.0 S 予算が増えたのか1,2期に比べてめっちゃアニメになっている。あぁ面白い!しかし、夏期が本番!!
4 ゾンビランドサガ リベンジ 1.3 A 普通に面白い。佐賀に行きたい。ライブに行きたい。
5 ましろのおと 1.3 B 限りなくAに近いB。終盤なんかめんどくさくなってきた。いや面白いんだけども、苦手なやつが混じった。
6 スーパーカブ 1.8 C 前半は良かったけど、鎌倉に勝手に行き始めたところから倫理観とかなんか、架空世界でも、え、ちょっと。。。な展開が増えすぎて、ギブアップ。完走はしたけど。

前期から続き

総括

まぁいいやと、いろいろ切っていったら6本しか残らなかったの巻。シャドウハウスとVivyで今期は最高だった。キングダムはちゃんと放送されていることにただただ感謝。全体的にはおとなしい期だったというところかなぁ。

*1:倍速設定値

*2:SS,S,A,B,C,Dの6段階