YU2TA7KA's BLOG ~take one step at a time~

派生開発、組み込み開発周りのこと。

ありがとうSFリーグ、DFM、CAG

はじめに

年明けにグランドファイナルが控えていますが、ここまでたくさんの感動をもらったので、ここで感謝の気持ちを伝えたいと思います。

ありがとうSFリーグ

7/7から11/28の約半年間にわたって、全8チームのリーグ戦が繰り広げられました。新作ストリートファイター6でのリーグ戦のため、最初はプロであっても手探りなところが見えたりしました。そこから回を追うごとに全選手がどんどん強くなり、仕上がってよりハイレベルな試合を観戦するのは興奮の連続でした。特に終盤のふ〜ど選手のクラシックDJは盤石な試合運びのように見え、これが重戦車、、、と慄きました。ドラマある試合がたくさん生まれ本当に楽しかったです、選手はじめ関係者の皆様ありがとうございました。

ありがとうDFM

昨年からDFMを応援しています。先日のプレイオフ勝利おめでとうございます!グランドファイル是非とも勝っていただきたいです。1st Stageのギリギリ通過からの現在地点はたまらないエンタメとなっております。

板橋ザンギエフ選手

最終戦と2ndStage7節大将戦ザンギエフでの勝利は激アツでした。最近のサロメさんへのコーチングなども楽しませてもらっています。

ナウマン選手

個人的に推し選手で、グランドファイナルで是非ご活躍されることを期待しています。プレイオフでは惜しい結果でしたので。2nd Stageで対ときど選手との同キャラ戦を勝利した試合が印象的でした。

竹内ジョン選手

2nd Stage7節以降のラシード猛威が凄まじくこのままグランドファイナルでも突っ走っていくことを期待しています。ラシードは動きがトリッキーすぎて、なんもわからんwwwって思いながら楽しませてもらっています。

ふ〜ど選手

最初DFM参戦を知ったとき、これは最強では?と思いました。しかし、1st Stage前半はあまりにもしんどい走り出しでした。そこから後半戦から勝ち始め、私はものすごいものを見させてもらっている気がしました。こんなにも変化し、勝つようになるものなのか、、、と。格ゲーの攻略の片鱗を感じることができました。グランドファイナルでもご活躍されることを期待しています。

ありがとうCAG

2nd Stageで惜しくも敗退となってしまった、CAG。こちらも応援させていただいておりました。また、CAGはチーム練動画をYoutubeにアップいただいており、毎回楽しませてもらっていました。特に、最後の最弱決定戦はCAGロスを叩き込まれるのに十二分なお祭りでした。ドリームチームをありがとうございました。3名と私はほぼ同年齢でいろいろ共感する点も多かったです。

どぐら選手

今年SF6コミュニティに最も貢献したプロの一人と思います。CRカップなどでいろいろな方と交流し、展開し、シーンを盛り上げていただき、私はそれを楽しませていただきました。ありがとうございました。一方で、2ndステージ 0勝とあまりにもつらい結果となってしまいました。ぶっちゃけますと、ここからどのような立ち回りをされるのか、何に注力して活動されるのか、注目させていただいております。何をされるにしても、どぐら選手を応援したいと思っています。

フェンリっち選手

1st Stage 6節大将戦でのミリ残りから、逆転勝ちしたラウンドは震えました。しかし、リーグ後半では他のプロ選手がJPを攻略していき、2nd Stageは厳しい結果となってしまいました。今後のシーンでまた、盛り返すことを期待しています。

かずのこ選手

界隈で勝負強いと言われていて、その意味がリーグ戦を通じて見ることができたように思います。ご自身でも初心者の悩みがわからないと言っていて、強い。私からみて、チーム内で最も勝ちに貪欲な方に見えました。今後大舞台で、太い択を通して勝利する試合を期待しております。

GO1選手

今回のSFリーグで最も魅力的な試合をされていた選手と思います。唯一無二の戦い方で勝利をもぎ取っており、カッコいいと感じました。「反応でハメる」と表現される、常人には到達できない反応速度で対応する動きが凄まじいです。2nd Stage4節大将戦で絶好調ふ〜ど選手を完封勝利した試合は感動しました。素人が見てもびっくりできる試合を魅せられるGO1選手が今後大舞台で活躍されることを期待しています。

おわりに

SFリーグ出場された全選手お疲れ様でした。文字通り命を削ってリーグを戦われていたと思います。CAGの最後のチーム内総当たり戦を見ていると、皆さん肩の力が抜けており、命を削ってリーグ戦を戦っていたと改めて感じました。

私自身はGO1選手、もけ選手、ハイタニさんに感化されてモダン春麗を始めました。アホみたいに操作難しくてトレモが捗ります。シルバー帯からのスタートでぼちぼちやっていければと思います。

以上です、改めてSFリーグありがとうございました!