YU2TA7KA's BLOG ~take one step at a time~

派生開発、組み込み開発周りのこと。

2021年冬アニメ感想リスト(6段階ランク)

完走

No. タイトル 速度*1 ランク*2 コメント
1 ゆるキャン△ SEASON2 1 S 1期よりも面白かった気がする。日常っぽいけどキャンプというイベントで毎回起伏があって良い。私の疲れた身体にはこれくらいの起伏がちょうど良かったのかもしれない。
2 のんのんびより のんすとっぷ 1.4 B ときどきクスッとなるような話ばかり。時が流れて卒業を描写。改めて家族構成とかを検索すると謎が多くて深く考えることをやめた。
3 はたらく細胞BLACK 1.5 B あまりにもBLACKで最初挫折しかけた。しかし、子供も見ていることをバスで知り、再チャレンジ。終盤の展開が熱くて面白かった。
4 はたらく細胞!! 1.5 B 健康な身体って素晴らしい。
5 ホリミヤ 1.5 B イケメンと美女ばかりでやべぇwww男の毎回察しきった包み込むコメントに圧巻。これぞ想像の青春!ガラケー世代ホイホイ!この戸松(堀さん)の声好き。桜ちゃん推しです。大学生になったら良い男に出会ってほしい。
6 PUI PUI モルカー 1.0 B 魅せられた。考察の余地がありまくる。
7 約束のネバーランド Season 2 1.8 D どうしてこうなった!!終盤の投げやりな展開はもはやギャグwwなんか理由があってこうなったんだろうけど、知らん。いつかリメイクされると思う。

前期から続き

8 呪術廻戦 1.0 S 最終話まで見れてない、ためている。でもどうなろうとS。面白い。藤堂先輩が超好き。時点が五條先生。先生最強すぎんだろwwwメイン3人のやりとりは話が進むにつれどんどん尊くなるのやべぇ。
9 進撃の巨人 1.0 S このままのクオリティで最後までオナシャス!!先日原作が最終話を迎えた。個人的には文句なしの傑作です。入り口は万人に開いているのに、中盤からしんどくなってきつつも、やめられない中毒性が半端ない魅力だと思う。

脱落(切った)

No. タイトル 速度 ランク コメント

なにも覚えていない。。。

総括

今期は約束のネバーランドを期待していたのに、残念な結果になってしまったことがショック。良かったのはゆるキャンがぶっ刺さる作品になってくれたこと。クオリティ高い+私のメンタル状態が要因と思う。続きものの2作品は楽しみすぎて溜めて一気に見るレベルだった。と、最低と最上を語ったが、中盤はひどいものだった。Aがない、Bしかない。総合的には不作っぽい気がする。

*1:トルネで視聴した倍速設定値

*2:SS,S,A,B,C,Dの6段階