YU2TA7KA's BLOG ~take one step at a time~

派生開発、組み込み開発周りのこと。

2023年夏アニメ感想リスト(6段階ランク)

完走

No. タイトル 速度*1 ランク*2 コメント
1 86―エイティシックス― 1.0 SS 2021年から放送されたものですが、超電撃文庫展で圧がすごかっくて今回初視聴。めちゃくちゃツボでした。最高に面白いですわ。原作一巻読みます。
2 呪術廻戦 1.0 S 溜めてて途中までしか見れていません。五条先生の過去編まで視聴。デジモンネタがど真ん中です。
3 君は放課後インソムニア 1.4 A 23年春アニメ。とても青春で見ていて気持ちよかったです。とりあえず病院行け、というツッコミは一話で置いてきました。
4 BLEACH 千年血戦篇ー訣別譚ー 1.3 A 記憶を消して見れている!もう全部が好きです。
5 ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜 1.3 A なんかよかったです。元気になれますね。
6 ダークギャザリング 1.6 A 世界観が秀逸で目が離せない感じがあります。なかなかどうして面白い。
7 ホリミヤ -piece- 1.3 A 平成の青春はここにある!ということでお願いします。ガラケの描写がたまらん。ホリさんかわいい。
8 Lv1魔王とワンルーム勇者 1.5 A 途中から一気に話が展開されていって面白かったです。
9 ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜 1.5 B 気楽に見れて個人的には好きでした。ライザがまぶしい。
10 AIの遺電子 1.5 B つまらなくはないし、考えさせられるような気がしました。こんな感じの未来ってありそうで実は無いように思っています。

いつかみたいやつ

1 進撃の巨人 The Final Season 完結編
2 TIGER & BUNNY 2
3 呪術廻戦
4 青のオーケストラ
5 ヴィンランド・サガ SEASON2
6 虚構推理 Season2
7 ウマ娘
8 七つの魔剣が支配する

総括

かなり豊作だった気がします。最近子供とのテレビの取り合いが激しすぎて全然視聴時間を確保できていません。週末に子供を寝かしつけたあとに妻と二人で観たりしていて、それはそれで良い時間だったりするのですが、やっぱり毎日少しずつ観たいですね。タイムラグありありですが、86を視聴できたのは、よっしゃあ!という気持ちでした。

*1:倍速設定値

*2:SS,S,A,B,C,Dの6段階