YU2TA7KA's BLOG ~take one step at a time~

派生開発、組み込み開発周りのこと。

2019年冬アニメ1話感想リスト(6段階ランク)

No. タイトル 速度*1 ランク*2 コメント 話数 進捗
1 約束のネバーランド 1.0 SS 超期待。ジャンプ連載は知っていたけど、内容全く知らなかった。つかみはOK。いちごちゃんの活躍が楽しみ。 2話
2 ブギーポップは笑わない 1.0 A キノの旅以上にわからん感じの雰囲気が良い。原作読んでなくてごめんなさい。悠木碧のブギーポップ好きです。 2話
3 アニマエール 1.4 B きららだけど、ちゃんとストーリーがある。そしてそのストーリーが面白そう。 1話
4 魔法少女特殊戦あすか 1.5 B シリアスカは登場しないあすか。中学生の時点で闇かかえたあすかが登場する。 1話
5 五等分の花嫁 1.4 B 主人公がかっこよく、結婚争奪戦というわかりやすい構図の中でいろいろ楽しめる。一花推しです。 1話
6 ケムリクサ 1.4 B 考察が捗りそう。しないけど。死んだああ!いっぱいいたああ!とか衝撃はあった。 1話
7 けものフレンズ2 1.4 B かばんちゃんとの記憶。。。今後の展開に期待しています、アイカツ! 1話
8 盾の勇者の成り上がり 1.8 B コテコテの異世界転生もの。サクセスストーリーにはなりそうで毎週気にはなっている。サブキリトさんの登場に笑った。 3話
9 かぐや様は告らせたい 1.5 B お互い告らないという構図が面白くない。一応見る。 1話
10 ドメスティックな彼女 1.6 B 冒頭から有り得ない展開で笑った。強い主人公になってほしい。 1話
11 賭ケグルイ×× 1.6 B なんか見てしまう。顎が尖ってきてほしい。 2話

全体所感

まだ1話だけど、どうもパッとしないような気がする。これからの展開に期待です。2019年もアニメよろしくおねがいします!!


*1:トルネで視聴した倍速設定値

*2:SS,S,A,B,C,Dの6段階