YU2TA7KA's BLOG ~take one step at a time~

派生開発、組み込み開発周りのこと。

2019年春アニメ感想リスト(6段階ランク)

春アニメはなんやかんやでばっさりでした。始まった当初は面白そうなのある気がしていたのですが、気のせいでした。視聴したやつは全て2クールだったり長編になるものでした。う〜んなんとも。。まあこういう期もあっても良いかもですね。

No. タイトル 速度*1 ランク*2 コメント 話数 進捗
1 MIX 1.0 SS テンポとかキャラとか空気とか全部の格が高い!続きも期待!オォン! 13話 13話
2 鬼滅の刃 1.0 SS MIXと対を成すバトルアニメ。骨折れてつらいの感想「ですよね〜」。ギャグの入れ方が秀逸なのと、バトルシーンが圧巻、美しい。続きも期待。 15話 13話
3 Fairy goneフェアリーゴーン 1.3 B 分割2クールとのことです。1クールだけだと何がなんだかわかりません*3。凪あすのように2クール目で化けるのかどうか判断が難しいところです。ストーリーガン無視して、マーリヤちゃん、クラーラちゃんかわいいで終わらすというのが良いのかも。 完走 12話
4 この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 1.7 A 並列世界の謎というかぶっ飛んだ設定が面白いです。周辺のエロゲ要素は過去を観させてもらっている感じでノスタルジーです。当時はエロゲやっていなかったので、想像でですが。絵は大分今風に寄せてくれているのでありがたいです。くぎゅう。 15話 13話

切ったやつ

5 RobiHachi - - あまり仕事でヘイトを稼がなかったためか、5話くらいで見るのを辞めました。 - -話
6 フルーツバスケット - - 観たら面白いのだろうけど、はい辞めちゃいました。 - -話
7 真夜中のオカルト公務員 - - - 1話
8 ひとりぼっちの○○生活 - - 疲れている時用のアニメ。今期は疲れてなかったです。 - -話
9 八月のシンデレラナイン - - - -
10 世話やきキツネの仙狐さん - - - - -
11 賢者の孫 - - 俺には早かった。切ります。 - -
12 ぼくたちは勉強ができない - - 原作読んで好みでないので、切ります。 - -

2クール(継続もの)

1 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 1.0 SS 7月末に最終話です。原作読んでいたはずだけどちゃんと内容忘れてたのでめちゃくちゃ楽しめています。ジョジョは面白いです。 37話 37話
2 ワンパンマン 1.8 A 原作読んでいたけど、戦闘シーンすげえカッコよくて面白かった。不思議な魅力を感じます。 完走 12話
3 進撃の巨人Season3 1.0 A こちらも原作を読んでいたのでけど、細かいところは忘れててやっぱり楽しめました。ついに海を見ることができた!大団円!とはならないのが進撃の巨人ですね。。Season4は観たいけどつらいやつ。 完走 59話

*1:トルネで視聴した倍速設定値

*2:SS,S,A,B,C,Dの6段階

*3:公式サイトの解説くっそ読みにくくてキレそう